1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 3年ぶりに開催!令和4年家族親睦事業「ボーリング大会」

3年ぶりに開催!令和4年家族親睦事業「ボーリング大会」

令和4年8月7日(日) に大和商工会議所青年部(大和YEG)の家族親睦事業であるボーリング大会が、桜ケ丘ボーリングにて開催されました。

この2年間、新型コロナの感染拡大の影響により政府が発令した緊急事態宣言や自治体の推奨する行動制限に従い、青年部として全く家族親睦事業が開催できずにいましたが、

感染状況も落ち着き、行動制限も緩和された世間的な事情も勘案し、この度最大限感染防止対策を徹底した上で交流委員会が企画し実現。

実に3年ぶりの家族親睦事業の開催となりました。

子供達も楽しめたボーリング大会

家族親睦事業の魅力はなんといってもメンバーだけでなく、普段は会うことの無い、メンバーのご家族同士の交流。

今回、部員の家族として小さいお子さんも多数参加してくれました。

ボーリングをするのが初めての子も多くいましたが、子供達はガーター防止柵をつけたり、滑り台のような投球器具を使ったり、親御さんと一緒に投げたりと、子供達なりにとても楽しでいる姿が印象的。

みんな、大変良い経験になったようです。

尚、大会ルールは2ゲーム行い、その2ゲームの結果の最高得点を基準に順位決めを行い、トップ3を決定。

トップ3には豪華景品が用意されています。

家族親睦事業ですからメンバーと家族の交流が本来の目的ですが、

大人達がボーリングの球を手に取り、レーンに立つと、そこは大人の意地が見え隠れ。

楽しみ半分、本気半分の熱戦が繰り広げられました。

結果はいかに!?

家族親睦会で結果発表

ボーリング大会終了後、大和駅前のUmai Factoryに移動して行われた家族親睦会で、食事を楽しみつつ大会の結果発表。

結果は以下の通りです。

1位:森さん

2位:長井さん

3位:杉本さん

トップ3の景品は青年部から、低温調理機、バリスタ、ホットプレートを用意。

これらトップ賞以外に、景品の協賛もたくさん頂きました。

三役賞、監事賞、委員長賞、ふる里賞、三吉野賞、たかし賞、ウマイファクト リー賞、伊澤工務店賞など。。。

協賛頂いたみなさん、ありがとうございます!

尚、この協賛の景品ついてはルーレットで決定。

ボーリングの成績の関係のない当選方式により、子供達も景品をゲット出来て大喜び。

美味しい食事、メンバーやご家族同士の会話、子供達の笑顔。

終始、和やかな時間を過ごし、親睦事業は大成功の内に終了しました。

行動制限は緩和されているとはいえ、2022年8月現在、世間ではさまざまなイベントが中止になるなど、大人だけでなく子供達が楽しめる機会や体験の場が減っているのが実状です。

今回の交流委員会による家族親睦事業は、子供達にとっても大変良い夏の思い出の場所になったのではないでしょうか。

何より、部員メンバー自身が「人の繋がり」の魅力を再認識できた1日となりました。

企画してくれた交流委員会の皆さん、本当にお疲れ様でした!

大和商工会議所青年部・新規メンバー募集中

青年部の魅力は、人の繋がり・事業の繋がり、地域の繋がりにあります。

青年部はいつでも新規部員を募集しています。

ご興味ある方は、こちらをご確認ください。
↓↓↓
https://yamato-yeg.com/membership-recruitment/

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。